2026 0508
今日は金曜日。
最近は毎朝早く起きて護摩堂山に登っている。
朝の護摩堂山はとても清々しい。

入り口付近である。
最近、加茂市内のコンビニ前で熊を目撃したとの情報が市役所のラインで入った。
この護摩堂山もいつ熊が出てもおかしくない状況である。
しかし、その後、加茂市コンビニ熊出没は誤情報だったとの連絡が入り、少しホッとした。

護摩堂山の道はとても整備されていて歩きやすい。
毎日登っている方々もいて、本当に驚く。
この護摩堂山を何年か前に5,000回登り、手ぬぐいを作って配った強者もいると聞いた。

途中、ホコラに出会った。お賽銭を入れて手を合わせた。

頂上から見えるのはとても綺麗な風景だ。
向こうに見えるのは弥彦山である。
本当に護摩堂山は素晴らしい。
毎朝の日課となるように努めたい。
護摩堂山と関係する皆さんに感謝である。
2026-05-08 19:02:15
社長日記2026
| コメント(0)